• UNiSON

特別支援教育学習会&インターン生募集

9月23日(月)に特別支援教育学習会の講師として、キノコにじいろクラブ作業療法士の芳村が声をかけてもらいました。

小中学校、幼稚園保育園の先生方、保健センターや行政の職員、スポーツインストラクター、保護者の方々にご参加頂き、発達支援についての概要やキノコにじいろクラブでの取り組み。感覚統合や反射についての考え方など多くの方々と共有できました。 企画をしてくださった先生方、ご参加頂いたみなさまありがとうございました


キノコにじいろクラブではインターン生を募集しています。開所して5ヶ月になろうとしていますが、発達支援の需要が非常に高いことを日々実感しています。 現在スタッフ4名で運営をしていますが、質の高い療育を提供していくためには今後も仲間を増やし続ける必要があります。

そこで、キノコにじいろクラブ独自のインターンシップ制度を作り、知識と経験を積んでもらう環境を整えます。

困っている子どもたち・保護者・先生たちの笑顔が見たい よりよい島・地域にしたい ともに学ぶことを楽しみたい

そんな想いに賛同できる方、私たちと一緒に一歩踏み出してみませんか?

◎応募資格 ・NPO法人UNiSONが主催する講演会や職員研修会に年間5回程度参加できる方(月1〜2回のペースで実施) ・キノコにじいろクラブの子どもたちとの交流を定期的にできる方(できる範囲で) ・子どもたちと本気で遊べる方 ・高校生も大歓迎!

島内、島外、職種、年齢は問いません。 詳細を知りたい方はお気軽にご連絡(コメント、メッセージ、メール、電話等)ください🌈







16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2周年