• UNiSON

NPO法人おきえらぶ子どもリハビリセンター ぽてと

いつもお世話になっている沖永良部の事業所ぽてとの内山さんが、奄美大島での研修ついでにわざわざ徳之島に来てくださいました✨

いつも大変ためになる内山さんのお話をインターン生含む20人以上の方に聞いていただけて本当にありがたかったです😭 平日にも関わらずお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

「子どもの行動には必ず理由がある」 改めてこれを子どもに関わる全ての方に理解してもらう必要性を感じました。

昨日のお話ではアタッチメント形成の具体的なお話もあったので、是非各現場で生かしていただきたいと思います。 キノコにじいろクラブの宣伝もこれでもか!ってほどしていただき(笑)、我々も専門性をもっともっと高めていかなければ!と気合が入りました👊

地域で子どもたちを見守る社会を目指して。 情熱を持ってコツコツと。

ぽてとの理念↓ https://www.poteto-okinoerabu.com/idea


18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

分科会予約締め切りのお知らせ

分科会について多数のお申し込みありがとうございました。 10月6日(水曜日)をもちまして申し込みは締め切りとさせていただきます。 なおシンポジウムに関しまして座席数が残り少なくなっていますが、予約受付を継続しています(定員100名)